ラクビの効果を辛口評価!口コミは嘘?本当?

どれくらいの年代の人が飲んでる?40代でも飲んでOK?

ラクビの口コミが最も多いのはアットコスメ。アットコスメの口コミではクチコミ評価5.2、健康サプリメントランキングで2位と圧倒的な人気を誇っています。

2019年5月現在で口コミ総数は741。これだけの投稿数で5.2を保っているのはなかなかです。
ラクビってどんなサプリ?口コミ通り本当に痩せるの?

口コミの分布をみると
  • ・10代→2件
  • ・20代前半→11件
  • ・20代後半→44件
  • ・30代前半→218件
  • ・30代後半→225件
  • ・40代→208件
  • ・50代〜→33件
という結果に。30代後半から40代を合わせると投稿数の半数以上を占めます。公式サイトを見ると結構、若い方向けのサプリなのかな?と思うかもしれませんが、40代の方もたくさん愛用しているようです。

痩せるという評判は嘘?本当?

アマゾンレビュー、アットコスメ、楽天市場などのレビューを見ていると、「効果なし」「痩せない」「嘘」といったネガティブな投稿も見られますが、アットコスメの口コミでも4以上の評価を付けている方は686人にものぼります。

どんな商品だって100%全員を満足させることなんてできないですから、個人差もありますし、ラクビを飲む以外にも食事や運動をして痩せたという方もいますね。

ですから、こういった評判はアテにせずにむしろ、ダイエットがうまくいった人のアドバイスを参考にするのをおすすめします。

成分にはどんな効果が期待できるの?

ラクビ最大の特徴は酪酸菌を配合していること。酪酸菌は痩せ菌そのものといっても良いでしょう。酪酸菌は、いま話題の短鎖脂肪酸を作ってくれますので、ダイエットに最適。

またビフィズス菌B-3も配合し、ぽっこりお腹が気になる方にも配慮してくれています。そして、ゼンダマ菌のえさになるオリゴ糖、ダイエットサプリにも使用されるサラシアを配合しています。

副作用やデメリットはないの?

健康食品ですが、飲み過ぎには注意です。また、食物アレルギーの可能性も否定できませんので、違和感を感じたら飲むのをやめた方が良いですし、場合によってはお医者さんに相談してください。

栄養成分表示を見ても、一粒当たりのカロリーは1.03kcalですし、炭水化物もわずかに0.18g。

これなら糖質制限中のサポートとしても使えそうです。カロリーや糖質量も気にならないので、栄養成分が糖質制限のデメリットになるということはありません。

薬局で市販されていないの?

ラクビは通販専売品ですので、マツキヨやスギ薬局といった薬局や、ドンキホーテと言った激安店にも置いていません。
購入するのでしたら、公式ショップである悠悠館かアマゾン、楽天ヤフーショッピングと言ったショッピングサイトになります。

公式サイトはどこ?転売は避けるべき?

例えば、アマゾンでは出店者の名前が悠悠館、ラクビと書いてあったとしても公式ショップが出店していない場合があります。要は転売ですね。当然転売対策は行っているかと思いますが、公式ショップ同等の品質や配送のクオリティが保証されるわけではないことは覚えておいて損はないでしょう。なかには、パッケージが破れていたり、開封済みのものが送られてきたというレビューもありますから。

公式ショップ以外での販売などについて

楽天やアマゾンの最安値をチェックしました

まず、amazonで購入する場合、販売・出品の項目が、悠悠館 [公式]となっているところのみが公式の支店です。


参考までに画像を置いておきます。公式の支店では4,000円で販売されていました。その他のショップはだいたい3,800円から3,900円でした。

公式サイトのモニターキャンペーンが一番お得

以前までは、ラクビには3回継続しないといけないと言った定期購入回数の縛りがありました。定期購入を嫌がる方は多いので、それならアマゾンで買おうという人がいることも納得できます。

しかし、現在は定期購入回数の縛りは撤廃されました。いつでも解約可能となったことで公式のモニターキャンペーンでは、実質500円で一袋手に入れるというのが可能になりました。

ですから、一度飲んでみたいという方は、まず公式のモニターキャンペーンが実施しているか確認をしてみてください。