はぐくみオリゴの口コミまとめ。最安値の販売店も調査しました。

おなかの悩みを解決したいとオリゴ糖の摂取を考えているのであればはぐくみプラスから販売されているはぐくみオリゴがおすすめです。

はぐくみオリゴは2016モンドセレクション金賞を受賞した満足度92.7%の実感力の高いオリゴ糖商品です。。

とはいっても実際に、はぐくみオリゴを飲んでいる人は本当にお腹のスッキリを実感しているのか口コミが気になるところです。

はぐくみオリゴの口コミだけでなく、販売店の情報なども一緒に調べたのでご紹介します。

はぐくみオリゴに配合されているオリゴ糖の種類

はぐくみオリゴには他のオリゴ糖商品とは違う特徴があるからこそ、お腹にしっかり届く実感力があります。

はぐくみオリゴの特徴を3つのポイントに分けてまとめたので紹介します。

  1. 5種類のオリゴ糖を厳選して独自ブレンド
  2. はぐくみオリゴ糖には何十種類もあるオリゴ糖の中でも厳選された高純度で超濃密な5種類のオリゴ糖を配合しています。

    ゼンダマ菌のエサとなるオリゴ糖は「たくさんのゼンダマ菌を強くする」あるいは「特定のゼンダマ菌を強くする」など

    ひとつひとつ特徴が違うため、多種類のオリゴ糖を取ることで体中のゼンダマ菌が働きやすい環境を作ってくれるのです。

    はぐくみオリゴの5つのオリゴ糖は黄金バランスをたもっていて体に溜まっている余分なものをすっきしさせて体の巡りをよくしてくれます。

    はぐくみオリゴ糖の5種類のオリゴ糖と働き
    ガラクトオリゴ糖・・・母乳にも含まれるオリゴ糖で大学や医療機関でも注目されています。。善玉菌のエサとなるのはもちろんのこと、体内のビタミン・ミネラルの吸収率を調整するので体のキレイと巡りのスイッチを入れてくれます。

    キシロオリゴ糖・・・体の巡りをサポートする能力が高いキシロオリゴ糖。野菜から少量しか絞り出すことができませんが、濃密で高純度なものを贅沢に配合しています。

    ラフィノース・・・砂糖大根からひとつひとつ丹精込めて抽出されています。甘味が少なく低カロリーなので、多くの妊婦や赤ちゃんに愛用されています。

    フラクトオリゴ糖・・・サトウキビから抽出されたフラクトオリゴ糖。フラクトオリゴ糖のみでしか活性化しないゼンダマ菌もいるので、実感力をより上げてくれます。また、難消化性なので消化吸収されづらい特徴があります。

    乳果オリゴ・・・オリゴ糖の中でも超低カロリーで超難消化性のオリゴ糖です。

  3. 妊婦や赤ちゃんでも飲むことができる自然由来のオリゴ糖
  4. はぐくみオリゴに配合されているオリゴ糖は極めて自然由来の無香料・無着色のオリゴ糖で、徹底した品質管理の元で製造されています。

    特にベビ待ちの方はお腹にいる赤ちゃんにお腹を圧迫されるのでお通じに悩むことが多くなります。

    はぐくみオリゴはオリゴ糖の力で元気にすることで、老若男女問わず誰でも安心して飲むことができます。

  5. スプーン1杯でたくさんのオリゴ糖を補える
  6. オリゴ糖の1日の目安摂取量は10gですが、自然の食品から補うのは難しく甘味のあるバナナでさえ1本あたり0.5gしかオリゴ糖をとれません。

    しかし、はぐくみオリゴはスプーン1杯分でバナナ10本分のオリゴ糖をとることができます。

    優しい甘さなのでヨーグルトに混ぜたり、普段飲んでいるコーヒーや紅茶の砂糖代わりに使うことができるので、手軽に毎朝スッキリできる体作りのサポートをはぐぐみオリゴで行うことができます。

はぐくみオリゴの口コミを調べました

はぐくみオリゴの口コミを調べてまとめました。

口コミを調べているといい口コミが大半でしたが悪い口コミもありました。

良い口コミ
・飲み始めて3日目でお通じが来るようになりました。出産後も毎日飲んでいます。

・薬を使用していましたが、今でははぐくみオリゴのリピーターです。お腹が痛くなることもないので、安心して飲むことができてます。

・お砂糖代わりに料理にも使ってます。しっかり甘味があるのにカロリーが低く、ダイエット中でも安心して使えました。

・子供のトイレが長くてかわいそうでなるべく無添加のはぐくみオリゴを購入しました。トイレの出もよくなったみたいで親としては一安心です。

・体の巡りがお腹から良くなったおかげなのか肌にも満足してます。

悪い口コミ
・お腹が痛くなることがネック。

・徐々になくなってきたとは思うが、体重が減ったり、肌がきれいになることは感じられてない。もう少し飲み続けて様子を見たいと思います。

口コミのまとめ
はぐくみオリゴを飲んでいる人の大半が良い評価をしています。

自然由来の食品でありながら手軽さと使われている素材への安心感が高い評価へと繋がっているのが口コミからわかりました。

しかし、良い口コミの一方で悪い口コミもありました。

悪い口コミには「お腹に合わなかった」「肌や体重が特に変わったわけではない」との意見が寄せられていました。

お腹にあわず逆に痛くなってしまった人は体質が合わないのが原因です。はぐくみオリゴは食品ですが、副作用が起きる可能性がないとは言えません。

やはり個人の体質によって合わないことがあるのは避けられません。

はぐくみオリゴを飲んで体に違和感を感じた時には飲むのをやめて、場合によっては医師に相談するようにしてください。

どこで買うのが最安値?はぐくみオリゴの販売店はどこ?

はぐくみオリゴは、薬局や量販店での取り扱いはなく通信販売のみでした。

ただ、公式以外にも販売している通販サイトがあったので値段を比較してみました。

公式


Amazon


Yahoo!ショッピング



amazonとYahooも代理店を立てることなく、はぐくみオリゴの取り扱いを行っていますが、公式とは違い定期販売や初回限定販売のサービスは行っておりません

公式サイトでは定期購入を申し込んだ初回の購入者限定で通常価格から50%OFFの特別価格、1840円で購入することができます。

2回目以降も通常価格から20%の2944円で購入することができるので、最安値を求めるなら公式での購入がおすすめです。

10日間の返金保証制度

公式では体に合わないと感じた時やあまりスッキリを実感できなかった時のために1袋分の代金を返金してくれる、10日間の返金保証制度を設けています。

はぐくみオリゴの製造においてアレルギー検査や品質検査を厳重に行ってはいますが、多くの人に安心して試してもらえる制度があるのは嬉しいですよね。